用語集

ゲーム内で使われてる用語の一覧です。

ア行

用語 説明
課金アイテム「高速油」のこと。90秒間すっごい滑るよ!麻薬に等しい中毒性がある。
アタュヒ! 推倒! 強姦で失敗したときのメッセージっぽい
ァレキRァA 我愛你 I LOVE YOU
ァAヲn 你好 こんにちは
ァ、、U 坐下 すわれ
エッチ 同意が必要
オラュ^ 市民階級Lv5の精鋭の事。稀に特別な装備を落とすオラュ^MOBが出現する。
ォ「ォ「ォ「ォ「 hahahaha wwww的な使い方

カ行

用語 説明
外人 日台友好?少なくともこのゲーム内じゃそんな言葉にはなんの意味もない。
カフ・ハ! バカめ!
キFァAョQ お前のカーちゃん犯すぞって意味 台湾人にこれを言うとマジギレする
北神社 通常市区のボスがドロップする委員証を消費して行くことができるマップ。まさに悪夢。進入条件はレベル60以上
金塊 gold bar 課金のコイン50枚分のアイテム。作るのに51金掛かり戻すと50金になる。金塊の相場は外人の都合で変動する。
クsカーォ・ァ 群衆指揮
結婚 費用10万元。費用は結婚を申し込んだ側が負担。代わりに申し込んだ側は重婚できる。様々な特典があるらしいが、詳しいことはわからない。自分が休憩所にいて結婚相手が市区に居るときに自分がHP・体力・活力MAXなら側に飛んでいける。※PTに入っていると相手の所へ飛べないので注意。
コイン 課金で手に入る。コインを用いた取引は出来ないので他人に売る時は金塊に換える必要がある。
強姦 実はMOBも強姦できる。やってみたい?それにはアホほど高いスキル本が必要だが金はあるのか?

サ行

用語 説明
最後の聖域 通常市区のボスがドロップする委員証を消費して行くことができるマップ。地獄のサンクチュアリ。進入条件はリーダーのレベル60以上
市区 このゲームでのフィールドマップのこと。例外はあるが、一度行くと死ぬ以外では30分間は戻ってこれない。市民階級Lv5の精鋭市民以上になると3kで自由に行き来できる。
自爆 クレイモアをPCの近くにおいて自分ごと爆破する。
女学園 通常市区のボスからドロップする委員証を消費して行くことができるマップ。まさに地獄。進入条件はレベル50以上
属性武器 ゴミ・mobから超低確率ドロップの高威力武器。大師・属性武士・属性斧・猟刀・藍波刀・属性指拳套・暗殺拳など。手に入れるとPKに狙われるようになる。
ソヒ 最狂最悪のPK、ソヒソヒョのこと。コイツに断頭させられた犠牲者多数。コイツさえ断頭させられれば末日大逃殺は平和になる。はずだった。人に垢を売り引退その後断頭したのでたまに見かけるソヒソヒは別人
シHシH hehehehe ォ「ォ「ォ「みたいなもの

タ行

用語 説明
断頭 言葉通り、頭が吹っ飛んでしまった状態 こうなってしまうと、そのキャラは使えなくなるので、こうならないように、心がけよう。断頭された死体は、うつぶせの状態で倒れている。経験する度に強くなれるらしい。
チツチツ 謝謝、ありがとう
中華街 レベル40以上がリーダーで市区に飛んだときにランダムで行ける。アクティブはいない。ただ敵は強い。経験値稼ぎ場。
ツ_タY 断頭
特攻 死ぬと自動で装備中の罠が発動するスキル。スキル説明では本来犯罪者状態では発動しない仕様になってるはずだが普通に爆ぜる。なんか弱いのが殴りかかってきたなと思ったらだいたいこれ。殺すと爆ぜるので逃げよう。

ナ行

用語 説明
殴りPK 直接攻撃でPKする連中のこと。だいたい致命命中スキルを覚えクリティカル率上昇装備で全身を固めてくるので攻撃の1/3はクリティカルになる。なので爆弾魔に比べて断頭率が非常に高い。軍帽かウサ耳に課金服の恰好の奴は十中八九これ。
ナワコA 変態っ!!

ハ行

用語 説明
爆弾魔 ステルスからの爆弾設置→高速起爆でPKする連中のこと。、罠が防御無視の固定ダメージなど非常に厄介。ただし殴りPKと比べてクリティカルが出にくいため弾頭率は低い。
原宿 通常市区のボスがドロップする委員証を消費して行くことができるマップ。敵が強い、しかもアクティブ。進入条件はレベル30以上、市民階級Lv2優良市民以上。
放置 比較的安全な屋上等で功績を稼いだりする事。
放置狩り 放置を狩ることを生業とする奴。放置は簡単に断頭できるので放置狩りに狙われたら落ちれるようにしておこう。

マ行

用語 説明
末日 地球最後の日。こうならないように環境保護に取り組もう!っていうのが台湾マスコミに大バッシングされたこのゲームの苦し紛れの建前。

ヤ行

用語 説明
ャンオロァA 対象にカーソルを合わせて右ダブルクリック。そんなに見つめないで///

ラ行

用語 説明
リセット 時間をリセットすること。詳しくは小技にて。
ルTルT さようなら

ワ行

用語 説明
ヲAィ」 再見 また会いましょう
ヲw 安 おいう!

アルファベットと記号

用語 説明
B2 barosu2の事  悪魔のような手口で数多の有力外人を断頭してきた日本人PK。リアルでの生息地はインドネシア。
bot プログラムで動いて金やアイテム、経験値を集めてるアカウント。エモーションを超反応で返す、エモーションを異常なほどよく出す、足もとに捨てたアイテムを拾いに来るなどの特徴でIPと見分けられる。運営の尖兵とのうわさ。
bot狩り 文字通りbotを狩る行為、または狩る人のこと。botは性質上金やアイテムを貯め込んでいるので狩るとおいしい上に復讐されることもない。ただし当然黒ネにはなるので狩るのはある程度強くなってからにしよう。
IP 一般プレイヤー。まあ末日には日本人はVIPPERしかいないし外人は外人って呼ぶしIP=PCみたいに使われてるんだけどね。
PC 人が動かしているアカウントのこと。botの対義語。互いに干渉せずすれ違うだけの奴、アイテムくれるやさしい奴、PKしてくる危険な奴、誤射狙って付きまとってくる悪質な奴、治療してくれる親切な奴など様々。
PK Player Killerのこと。また、その行為。末日の醍醐味。
VIPO 数多の有力外人を断頭してきた日本人最強のPK。彼が市区を跳ねるとき、外人達は恐怖におののく...。リアルでの生息地はイラク、アフガン、リビア、イスラエルなど。
VIPPER VIPPERはIPに非ず。
、鬣サ、H 日本人。この言葉が飛び交ってると緊張が走る。鬣は髭じゃないから注意な。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。