コメント > ダンジョン別合成オススメ組み合わせ例

  • 森4Fのアーク服の用途欄の文章いるん? - 2012-06-21 16:58:14
    • いらんね、消しておいた。 - 2012-06-22 00:04:05

  • 今から、合成をする人にとっては、表が2つあると逆に混乱すると思う… - 2012-06-21 09:55:47
    • こんなんで混乱するなら余計な物まで載ってる表は明らかに混乱の元になるんじゃね - 2012-06-21 10:21:05
      • ほぼ安定表記モノしか集めてないのなら元の表のままでいいじゃない。安定モノは記載されてる上、好みで選択できるんだから。ただただ情報削っただけならある意味がないよ。せめて別の何かがあるのならともかく。 - 2012-06-21 10:26:17
        • 喧嘩する気はないと予め言っておく。その上で思うんだが、好みで選択するならオススメの意味ってなくね?せめてオススメの定義が統一されてるならわかるけど、現状って違うからさ。 - 2012-06-21 12:25:49
          • まあ表に無いようなマイナーな組み合わせも存在する、割とメジャーどころを程度・用途明記で載せてある表っていう意味でオススメなんじゃないかなあ。オススメの程度を目一杯絞り込めば安定・ほぼ安定のみになるのはわかるけれど。 - 2012-06-21 12:47:23
          • この場合は、攻略か合成のどっちが主体なのか、じゃないかな。攻略メインなら厳選された装備でおk。合成メインなら幅は広くておk。みたいな感じだと思ってる。 - 2012-06-21 12:53:45
            • そうだなあ・・・個人的な意見だけど攻略自体はダンジョン攻略情報があるし(そちらにも攻略優先のセットが書かれるし)、表は幅を持たせると区別ができるのではと。勿論いろんな考え方があるのであくまでも個人的には。 - 2012-06-21 13:05:42
          • 観光ガイドブックとかは? - 2012-06-21 13:31:47
  • 実用とか無制限っていう言葉はなんなんだ… - 2012-06-21 09:32:24
    • 暫定です。文句があるなら代案だせ。ていうか出してくださいお願いします。 - 2012-06-21 17:00:18
      • 合成例(安定重視) 合成例(総合) とか? こちらは主に安定モノ記載だし向こうは頻度やステータス含めた総合的な感じだし。少なくとも実用・無制限よりはわかりやすいかな? - 2012-06-21 17:08:36
        • 「定番」と「カスタム」! - 2012-06-21 17:52:26
          • 定番てのは的確でよいな。 - 2012-06-21 19:41:09
            • なら便乗して「定番」と「バラエティ」 - 2012-06-21 19:44:35
  • この表に載る装備は、例えば★マークとかで新たに項目を付ければ良いだけでは?似たページが2つあるのはややこしいです。。 - 2012-06-21 08:17:15
    • 試してみました - 2012-06-21 09:21:47
  • 何実用って?w 検証も議論も無いのに個人の判断で決定wwwアホ過ぎ - 2012-06-21 07:41:12
  • ここまで安定重視なら古城を消した方が統一性があると思う。 - 2012-06-20 03:47:26
  • このページをつくるにしても、合成オススメ組み合わせ例から灰色を除くだけでいいのでは - 2012-06-19 09:26:30
  • 表から情報を絞る必要性は無いと思う。合成武具は汎用性が重要だから、情報はたくさんある方が良いでしょ?厳選した組み合わせは攻略ページの分野でしょ。 - 2012-06-19 09:15:36
  • とりあえず一部の人が議論もなしに削りまくった状態から一度白紙に戻そうと思う。非推奨のものがあるならそれを適宜話し合って削ろうぜ - 2012-06-19 00:42:14
    • ぶっちゃけ向こうの表で困ってないんだが。現段階で出来ないのも背景灰色で見分けがつくし。 - 2012-06-19 00:45:06
      • むしろ向こうの表の方が色々書いてあっていいね。確実なものが知りたい人は安定と明記されてるモノ選べばいいんだし。 - 2012-06-19 00:49:47
        • 同意。妄想とか言われているものもちゃんと注釈してあれば、むしろ並んでたほうが面白いのに。 - 2012-06-19 00:52:38
          • 面白いとオススメは違うよ… - 2012-06-19 00:55:24
            • オススメする理由が、安定だけじゃなくて面白さでも、そうと分かるように書かれているならいいじゃない。 - 2012-06-19 00:58:36
            • 勘違いされてるみたいだけど、オススメが面白いか面白くないかって話だよ。 - 2012-06-19 01:05:30
              • それだとさらに勘違いだよ…オススメに面白さがなんでいるんだ…お前は外で飯食う時メニューのオススメに面白さを求めるのか…? - 2012-06-19 01:24:54
                • ゲテモノが載っていれば面白い - 2012-06-19 01:30:06
                • メニューが面白いか面白くないかだけの比較なら前者の方が悪いってことにはならないだろ。普通に考えると。 - 2012-06-19 01:37:27
                • さらにって? - 2012-06-19 02:26:41
          • こういう勘違いしてるやつは本当にしょうもないな - 2012-06-19 00:57:59
      • だよなー。数もそんなある訳じゃないし、いるって人の為にそれくらい許容してやれよ、って思ってた - 2012-06-19 12:00:40
    • このページに推奨のものがあれば随時追加でダメな理由を教えてもらえんか?載ったものに対して非推奨かどうかは、話し合いで解決できないことはあっちのページで判ってる結果じゃないか - 2012-06-19 00:53:09
      • 議論もなしに消したのに復帰しようとするとしつこいから(森の麟服とか)。話し合いはする気のないただ煽ってるだけのやつほっとけばできるよ - 2012-06-19 00:57:14
        • しつこくていいじゃん、オススメなんだぞ?議論なしにホイホイ載せるよりマシだろ。現在結果として載ってるのにまだ不満があるの?あと話し合いについても煽ってるのほっとけてないから実質無理じゃん。 - 2012-06-19 01:28:45
  • このページ要らなくね? - 2012-06-18 23:43:11
    • 向こうの妄想が混じったページよりは確実なものしか載ってない分有効性があるよ - 2012-06-18 23:50:59
      • ”妄想”とかいうのいいかげんやめない?平和的に解決できるものも出来なくなるよ。気付かず使ってるのかも知らんが。 - 2012-06-19 00:32:42
        • どうみても互いに平和的に解決する気ないだろw - 2012-06-19 00:59:24
  • メニューのリンクは何故こっちのページにしたんですか?元のページのがいいと思うけど。まだ検証中だし。 - 2012-06-18 11:23:43
    • 私もそうです・・・こちらの情報は少なすぎるのではないでしょうか?前のページに行くためにリンクを押さなければいけないので、クリック回数が増えてしまったのが残念です。 - 2012-06-18 21:26:51
      • 将来的に情報量を減らすにしても、現状は前の方がいいと思います。組み合わせ等色々考えやすい表もありましたし・・・。 - 2012-06-18 21:38:20
        • 質問なんですが、組み合わせ等いろいろ考えやすい表ってどれのことでしょう? - 2012-06-18 21:53:38
    • 余計な物が無い分私はこっちの方がいいです。目標定めやすいですし。 - 2012-06-18 21:33:09
    • 私も前の合成ページの方がいと思います。私は前のペ-ジで水龍x鉄斧がいろんなダンジョンでも使えるのを見て、最初の合成は水龍x鉄斧にしました。これから合成をする人の為にも、削りすぎはよくないと思います。 - 2012-06-18 21:54:47
      • 気になる人はより詳しく見るために奥にあるのをみれば良いのでは?最初に手を付ける物がたくさんあるのが「オススメ」としてメリットがあるとは思えません。 - 2012-06-18 21:57:53
        • 王家の墓や闇のほこらでも水龍x鉄斧が使えることも消されているんです。最初に合成するものを絞るためにも使えていた情報まで消す必要があったんでしょうか? - 2012-06-18 22:04:18
          • では改めて理由根拠を添えて提案するのはダメなのでしょうか?すぐにでも載せなければならない理由があれば合わせて教えていただければ幸いです。 - 2012-06-18 22:45:22
        • このページのみで上部は安定・ほぼ安定のオススメ 下部は可能な選択肢として表分割すればいいだけでは?元ページの大きさを考えても大きすぎるほどにはならないでしょうし。 - 2012-06-18 22:10:12
        • 情報量を減らしたいならまずこのページをしっかり議論して完成→今までのページとどちらがニーズあるか、それからリンクを変えたら?少なくともいきなりメニューのリンクをこのページにするのはどうかと。まず戻したら? - 2012-06-18 22:33:36
          • メニューは従来のページにして、このページは攻略ページ一覧にページ取り込みするのはどうでしょうか。攻略ページ一覧にあったら便利だと思ってたし、ちょうどいい頃合いなんじゃないでしょうか。 - 2012-06-18 22:47:14
            • いいねと即断するには難しいところ。攻略は本文中に色々組み合わせ書いて補足文もあるからなあ。ただ成長補正値早見表もあるから安定、ほぼ安定の表だけ追加して各ダンジョン攻略欄にそれ以外の選択肢情報も組み込んだら悪くないかもと個人的には思います。提案してみるのはいいんじゃない?議論に持ち込むのは悪いことじゃないし。 - 2012-06-19 00:00:30
              • あぁ~めんどくせぇ - 2012-06-19 09:07:35
  • あれ?光のクレハイ×ナイト豪大Wがいつのまにか消えてる・・・この先MAXで作れば流用できるかなーと思ってたけど問題あるのかな - 2012-06-18 11:14:21
    • それはどの道光での安定は無理では?というよりこのページの抜粋基準がさっぱり判んない。特に光の3つって・・・。他に優秀なのたくさんあるのに。 - 2012-06-18 11:21:23
      • なんというか、攻略情報に記載されている組み合わせと合わせるとなんとも。向こうの方が情報量が多くて、こちらは見やすさ優先という感じ?参考情報の量を求めるなら向こうになるみたい。 - 2012-06-18 11:32:07
        • 確かに。ただ攻略情報の合成装備ってそもそも???な部分が多く微妙な気が。今はまだ極端に絞らないでもっと議論してから削った方が良い様な気がする。さすがにこれからの人がみんなルンセラ目指しても・・・。 - 2012-06-18 11:40:10
          • 記載する場所(ページ)が増えているせいか情報に多少バラつきがある気がするね。合成研究&検証用ページにあるオススメ合成装備表は合成屋のレア度早見表の↓に載せると追加情報としていいと思う。色々削るにしては議論が足りてないという点は同意です。 - 2012-06-18 11:51:14
            • 何もできない傍観者ですが・・・。よりよいページが出来ることを期待してます。大変でしょうけどよろしくお願いします。 - 2012-06-18 12:04:16
        • ここの情報はある程度攻略終わって、素材集めも資金も融通が利く人向けという感じだな。逆に攻略中の人はダンジョン別攻略情報を見るということなのか?そのダンジョンで入手できるものの強化合成品がメインで載るくらいだしなあ・・・もうちょっと幅があってもいいと思うが。細かい情報は攻略ページへ書いておくと安心できる人は多そうだ。 - 2012-06-18 12:20:43
          • まだ叩き台の段階でしょ。元のページが残っているんだし、これから追加とかしていけばいい。 - 2012-06-18 13:00:13
            • 先ページ分けしてから削る必要があったのかとは思うけどな。セット別の議論を一部以外せずメジャーもの以外をとりあえずバッサリ切り落とした印象。削って増やすよりも少しずつ削っていく方が情報自体わかりやすくていいと思う。 - 2012-06-18 13:59:22
          • むしろ初心者にこそ此方のページのほうが向いてね?幅って初心者に最もいらないものだぞ?例えば物買うにあたって何も知らない人が店員にオススメ聞いて、1つ2つ勧められるのと、4つ5つ勧められるの、どっちが判断しやすいよ? - 2012-06-18 23:29:30
            • 初心者って何も考えられないの?そんな事は無い。比較対象が色々あれば見えてくる物もある。みんながみんな同じルートで同じ材料集まってる訳じゃないし、複数の組合せが載ってても問題ない。 - 2012-06-19 06:10:05
              • すげぇ、初心者って色々考えれるのにクリック一つ押すことは出来ないんですね! - 2012-06-19 13:11:58
            • 大丈夫だよ。お前に心配してもらわなくても初心者は初心者でちゃんと楽しんでる。その上から目線がうぜぇんだよ。 - 2012-06-19 12:55:47
  • ダイ剣(ダイナイ)で沈没安定の合成防具ってありますか? - 2012-06-18 10:39:18
    • あったら書かれてるって事で察しろ - 2012-06-18 10:56:29
  • やりかたが汚い - 2012-06-18 01:41:07
  • 1行目の文いるでしょ - 2012-06-18 00:04:03
    • なんだよ合成研究ページってwここで検証すればいいだけの話なのになぜあのページを無理やりにでも使おうとするの? - 2012-06-18 00:11:12
      • 検証が必要なオススメとか誰得だからココがあるんでしょ? - 2012-06-18 00:14:55
        • 妄想と思いつきまみれで検証に耐えてないオススメは、オススメじゃないよw - 2012-06-18 00:17:49
          • 横からだけど、上の人はその耐久テストの場をここじゃなくて向こうでやるって言ってんじゃないの? - 2012-06-18 00:20:59
            • うん ここにはオススメがあれば十分だしオススメ以外は邪魔でしょ - 2012-06-18 00:25:11
            • 向こうは検証も安定度も不明な思い付き合成装備やキープ目的やロマン装備やらのただの垂れ流しで検証以前の状況だったからここができたんじゃないの? - 2012-06-18 00:35:09
              • 不適合なものを消すことに反発があったから、こっちのページに抜粋という形にしたんでしょ。 - 2012-06-18 00:42:07
          • そういうのを分離するためでもある。 - 2012-06-18 00:32:42
      • なぜ意見も聞かずに消すの?編集合戦でもしたいの? - 2012-06-18 00:16:48
        • 戻したヨ - 2012-06-18 00:18:56
    • あちらに居ついてる人たちはとても検証するつもりもなく、検証しやすいページを作るつもりもさらさらないように見受けられますが。 - 2012-06-18 00:49:29
      • あんな書き方したらああいう反応になるのは当たり前だと思うが。 - 2012-06-18 00:52:07
      • 2chじゃないんだから板ごとに住人がわかれてないだろw - 2012-06-18 00:53:34
        • ロマン装備にこだわるのとかが居ついててページ作成や編成しづらいのは間違いない。 - 2012-06-18 01:01:02
      • まだ分かれたばかりだからね ただ、検証マシーンにはなれないし、雑多になるのも勘弁してよ 確実で必要で整理された情報が欲しいならココだけ見ればいいんだし - 2012-06-18 01:04:00
    • 分離したのをまた関連付けるのは無用な争いを生むだけでは?ロマンとか語りたい人用に取っておくのはいいと思うけど。 - 2012-06-18 01:09:45
      • ロマンだけで残されている訳ではないでしょ。こんなこというとまた揉めそうだけど。 - 2012-06-18 01:21:54
    • せっかく住み分けで静かになったと思ったのに。検証ページとして運用するにしても落ち着いて整理されてからでもいいんじゃないの? - 2012-06-18 01:24:01
      • 検証ページとしてだけでなく、過去の蓄積って面もあると思う。 - 2012-06-18 01:26:56
  • 用途の欄から安定度の欄を別枠に設けるのはどうでしょうか?安定度をきちんと書けば、もしくは検証中との注を入れれば安定度は低くとも有用な装備を記載しやすくなるのではないでしょうか? - 2012-06-17 18:25:42
    • 私は用途と安定の枠分離賛成です。ある程度攻略が進んだ人はともかく、それ以外の人は結構用途と安定は気になるでしょうし、把握がしやすいと思います。懸念としては、分けた場合のスペースがどれくらいとれるかどうかと。 - 2012-06-17 18:33:55
    • いやいや、総合的にオススメであるかで判定すればよい。2軸で安定であるだけの装備、リスクを承知で運ばかり高めた装備があると結局オススメはなんなのってことになる。普通に考えて両方のバランスが大事 - 2012-06-17 19:33:41
      • だからそのトレードオフを利用者が状況に応じて判断できるようにって提案でしょ。そもそも意見がまとまらないと総合的にオススメなんて判断できないものばかりだから曖昧な基準で最初から絞ったら保守的なものしか案がでなくなる。 - 2012-06-17 21:41:38
        • 原理主義者は放置して、ある程度支持されてて、説得力がそれなりにあると判断されたら追加すれば意見も一応はまとまる。装備がより運重視で多少リスクあるならそう書けばいいだけ。トレードオフだとかいうけど、そんなこと言って分離しはじめたらリスキーすぎる装備でさえ「トレードオフ」の大義名分で認めることになりかねん。運あがればなんでもありの運装備ページみたいにしたくない。そもそもオススメであるか否かの判断基準は、確かな理屈・実績と多くのの支持者があるということであって、必然ある程度保守的になる。なぜそれを悪い点であるように語るのかわからない - 2012-06-17 22:57:33
          • 確かな理屈と実績って検証によって得られるものだろ。その理屈だと既知の組み合わせしか載せられないことになる。 - 2012-06-17 23:57:11
            • 「オススメ」は既知の組み合わせでしかありえない。「良いの思いついたからみんなこれでまわしてみてよ。検証してみたい」って広報なら余所・別枠でやるべき - 2012-06-19 01:02:22
      • どうせリスキー装備の方はオナニー呼ばわりされて削られるがなw - 2012-06-17 22:34:55
    • 賛成です。提案として、安定度をきちんと書くのではなく、有志の方の判断による五段階とか優良可とかの評価にするのはどうでしょう。表としてわかりやすさを追求、詳細は各攻略ページを参照、という考えです。 - 2012-06-17 22:01:13
      • 段階評価は荒れるだけだよ。結局誰かの判断基準で独裁的にやるしかなくなって、話が強権的になる - 2012-06-17 22:46:25
  • 森の龍鱗服がオススメから消えてるけど、 - 2012-06-17 12:36:36
    • 本当だな。各自の勝手な思い込みで消していくと何の意味もないんだがw - 2012-06-17 14:06:28
    • 消された理由は知らんけど、勇者に持たせるととどんなメリットがあんの? - 2012-06-17 15:03:15
    • 森の龍鱗服、オススメから消す理由不明なので復活させた。自分は龍鱗服豪大wでダイナを2本危なげなく鍛え上げたので、低補正武器用に豪大wの備考も追加。問題あったら修正して。 - 2012-06-17 22:18:56
      • オススメに追加する理由がわからんけど、それどう良いの? - 2012-06-17 23:34:01
        • たとえば生大豪大ならハイ服の上位互換だろ。普通に使ってる人多い装備なのに何が不満なの? - 2012-06-17 23:41:17
          • 不満はスマホだと下のほう移動する面倒が増えるから。ところで竜鱗は沈没船用の合成素材に使えるけど、下位互換も上位互換もある森くらいしか使わない装備の素材にすすめるの? - 2012-06-17 23:52:39
            • だからなるべく削りたいとな。でも麟服は安定化装備として使用者多いし、てか死亡者続出のハイドラとかのほうがよっぽどかいらんわ。ちなみに書いてないだけで麟服は墓や古都に使える - 2012-06-18 00:24:25
              • なるほど。ハイドラも削れたらいいよね - 2012-06-18 00:31:55
    • 消したの私です。実際作ったけど他の強化用合成装備用いていて、実質お蔵入りにしているので今から作る人にオススメではないと思って。単純に質問ですが、どこらへんでオススメできると思いますか? - 2012-06-17 23:37:15
      • 他のどんな装備つかってお蔵入りしてるの?そういうこと言うならもう少し具体的に比較を頼むよ - 2012-06-17 23:44:23
        • アーク服です。 - 2012-06-17 23:46:41
          • アクメは龍麟よりハードル高いし合成鉱5、しかも生大豪大限定。重複具合からいっても普通に書いて悪いことないな。2ch普通に巡回すればいくらでも使われてるし - 2012-06-18 00:07:29
            • 使われてるのって、龍鱗服の作成が既にサンクコストになってるからじゃない?今もってない人にオススメするだけの理由がある? - 2012-06-18 00:22:19
              • そりゃ思い込みだよ。2ch見れば普通に麟服の話はいくらでもしてる。アク服と比べて明らかにハードル低いし、森ではハイ服よりよっぽどか使える - 2012-06-18 00:33:51
                • アーク服が出来るまでのつなぎとして作成するのは、ちょっともったいないんじゃないかなと感じています。が、私個人の主観によるところが大きい気がしますので他の皆さんの意見も伺いたいです。 - 2012-06-18 00:40:09
                  • ハイ服に比べて、4FでHP約+50のマージンは数回す森では大きい。鉱5が必要で、4FLv11とかをケアしようと思ったらかなりの強化必須なアーク服に比べて製作のハードルも低いしね。アーク服を作ろうと思ってる人にはもったいないかもしれんけど、そうじゃない人には十分オススメできると思うけど。 - 2012-06-18 01:04:38
                  • 攻撃力がそれなりにある武器鍛えるのにアーク服使いませんよ、龍鱗服で十分。店で買える合成鉱4と、漆黒までいかなきゃいけない合成鉱5を使う装備を比べてる時点でナンセンスだと思うけど。 - 2012-06-18 10:53:47
                  • 森鍛錬を散々やる段階では合成5装備は当たり前のようには用意できない。基準を全て5に合わせるのではなく4以下で制作できる装備も残した方がいいと思う。 - 2012-06-18 11:00:01
  • 旧記事消した奴はリンクも消せよ~ - 2012-06-17 09:44:37
  • とりあえず自分の装備が全て残っていることに安堵したよ - 2012-06-17 08:40:13
  • 古都用装備。クレ鉄ナ、 - 2012-06-17 01:00:38
    • それ使うとどんな得があんの? - 2012-06-17 01:11:55
    • ごめん。書きかけだった。 - 2012-06-17 13:16:11
    • 古都装備。クレ鉄ナ、ハイ鉄、オールマックス。豪大、毒消し。鉄ナ共鳴で3Fまでほぼノーダメ。4F以降サラマンクイーンに削られつつも、総被ダメは150〜250くらい。合成鉱3使用コスト低の運装備。生実がいらない。まだまだ古都を回したい人には有用だと思う。どうかなあ。 - 2012-06-17 13:23:09
      • 良いと思うけど、安定がわかんねー。詳細はいらんから具体例を多く出せない? - 2012-06-17 15:20:33
        • 返事ないから自分でやるよ。材料揃って今合成中。開始は明後日の予定だけど、報告は向こうに書くヨ。 - 2012-06-19 20:50:41
          • 返信なしですまん。試してくれるのか。嬉しいな。ちなみに具体例をあげるってどうしたらいいんだ?最終ステータスや総被ダメ、赤毒収支のデータを報告すればいい?もうひとつ、『あっち』って本スレのこと? - 2012-06-19 22:32:22
            • 単純に回せるだけ回して生きた死んだの数字を出すつもりだよ。入手か楽だし、100も200も回して死なないなら、誰にだってすすめられるからね。 - 2012-06-20 05:46:16
            • ダンジョン別じゃない方。にちゃんはau規制ウザいから見てないよ。 - 2012-06-20 07:14:03
  • 光で鉄斧黒雫+鉄鎧ダクメ+生実生大は残してほしい - 2012-06-17 00:49:53
    • なんで? - 2012-06-17 00:54:57
    • 残して欲しいだけじゃなくて、その理由、優位性を書かないと結局妄想の垂れ流しなあっちと同じになってしまうんだが - 2012-06-17 01:02:22
      • 博打とあったけど、かなり安定でかつセラや強化無しで光を回せる唯一の合成と思われる これで光輝太陽セットを手にいれ本当に助かったから かつ一撃の気持ちよさ - 2012-06-17 01:16:48
        • 個人的思い出装備を記念碑的に残せって主張じゃなくてさ、安定性を具体的に示したら? - 2012-06-17 01:25:33
          • すまん ごもっとも まだ10階に200回 鉄斧黒雫+鉄鎧ダクメ+生実 生大で回して死亡なかったから良い合成と思ってた 1000回回して出直してきます - 2012-06-17 01:34:39
            • キツイ書き方してこっちこそごめん。博打って割りに安定しとるんだな - 2012-06-17 01:37:56
              • いえ、さらにお詫を 今さらながら 鉄ナ黒雫+鉄鎧ダクメ+生実 生大 でした(汗) - 2012-06-17 01:39:59
            • それだけ安定してるなら、ほぼ安定踏破にしちゃっていいと思う。他のほぼ安定踏破だって当然ながら死ぬときは死ぬし。 - 2012-06-17 01:43:58
              • 守実と生大経葉or守大と書いてたけど 守実生大は200回回して死亡無し 経草と守大は死亡しまくり まぁやはり初敵で一撃が全く出す死亡した人はいたらしいので博打は博打と思われる - 2012-06-17 02:02:19
                • 単に結果が早く出るだけじゃん。7時間以上待って死ぬか、1時間もたないかと安定性は別問題じゃね? - 2012-06-17 02:07:39
                  • ですね 個人的ほぼ安定なので個人的オススメとして自分のメモに残しておくレベルにしておきます - 2012-06-17 02:13:51
                    • ブラセラセット持ってますが、ダクメ・黒雫の使い道無かったからネタで作ってみたいと思います。情報ありがとうございます! ちなみにどちらも未強化で大丈夫なんですか? - 2012-06-17 02:34:16
                      • 未強化で問題無し 一撃の気持ちよさ癖になるよ 博打にしては死亡なさすぎ - 2012-06-17 06:08:17
            • 200ってすげーな、合成できてから光しか回してないの? - 2012-06-17 04:28:44
              • 1日4回回して50日、合成導入時期考えればまぁ回せなくはないけど、確かに個人で回すにゃうさんくさい数字だな - 2012-06-17 04:48:42
              • 2台使ってる さすがに1台じゃ無理 次回ステージできるまでやりつづける予定 漆黒イマイチおもしろくないんで - 2012-06-17 06:19:55
    • これ、黒雫鉄ナ加えちゃあかんの?運装備でもあるし、安定度的にも消す意味がよくわからない - 2012-06-17 09:07:59
      • 博打(ロマン)と判断されて削られたと思う。安定の主張だけじゃなく証拠が出れば即復帰レベルだよな。 - 2012-06-17 11:29:29
        • 書いたやつが博打って謙遜したかしただけで、実際まわしてるやつは多いしなあ - 2012-06-17 11:31:41
    • 攻略情報の方に鉄ナ黒雫+鉄ダークの情報あるし、ここか攻略の方に鉄斧黒雫鉄ダーク+生実生大の情報載せておいて欲しいなあ 斧の方は両方に載ってないけど見る限りそれなりに結果出そうだしさ・・・ - 2012-06-17 15:31:50
      • とりあえず鉄ナ黒雫は一日待ってそれなりの反対意見がなければ追加してもいいのではないでしょうか - 2012-06-17 18:17:44
        • 個人的には両方とも注釈つきで記載していいと思うけどね。ギャンブルと書くと随分な運勝負のイメージではあるけど、一撃もクリティカルも発動率はそんなに悪くないし。どちらも安定まではいかなくても「ほぼ安定」と言っていいのでは?アイテムは限定されるとはいえ。 - 2012-06-17 18:30:42
      • すいません ツリーの頭書いた者です 途中に書いたんですが 鉄ナ黒雫+鉄鎧ダークメ +生実+生大が正しく、鉄斧は記入ミスです ごめんなさい 200回死亡してないのはもちろん運かもですが鉄斧でなく鉄ナとなりますこと訂正でよろしくです - 2012-06-17 18:49:01
  • ざっと削ってみましたがいかがでしょうか? - 2012-06-16 21:51:25
    • 何を消したっていわないといかがと言われても - 2012-06-16 21:57:54
      • ”合成オススメ組み合わせ例”のページと見比べてくださいな。 - 2012-06-16 21:59:15
    • 冒頭一文が笑い話みたいだが、本来あるべき形になったと思うよ。 - 2012-06-17 00:36:23
    • サッパリした - 2012-06-17 00:56:14
  • 作れない装備だけでなく、作れる装備の中にもオススメとは言えないようなものが混ざっていると思うのですが、こちらのページで厳選しませんか?(過去に作られ放置されていたページを流用しました。) - 2012-06-16 21:39:07

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年06月22日 00:04