マグナガルルモン

【名前】 マグナガルルモン
【読み方】 まぐながるるもん
【世代】 ハイブリッド体
超越形態
【種族】 サイボーグ型
【タイプ】 バリアブル種
【必殺技】 スターライトベロシティ
マシンガンデストロイ
【所属】 スピリット進化デジモン

【詳細】

、の計十個のスピリットがひとつになり、伝説の十闘士を超越する力を持ったサイボーグ型デジモン。

全身に火器を搭載し、レーザーサイト搭載の胸部アーマーと、右腕の遠距離射撃兵器・スナイパーファントム、左腕の中距離射撃兵器・ストライクファントムを持つ。
また背中の飛行ユニット装着時は亜光速で飛空することが可能。

これらは分離することで身軽な武装解除状態になれるが速度がさらに上昇する反面、火力が著しく低下するという欠点が存在する。

また、胸部のレーザーサイトは空中を旋回中に使用することで、地・空、すべてのターゲットにロックオンが可能。
はるか上空を旋回してターゲットを捕捉後、総攻撃を仕掛けるためマグナガルルモンから逃れることは出来ないとされる。

デジモンフロンティアにて初登場したデジモンで、究極体に匹敵しうる力を持つ。
また同じ超越形態であるカイゼルグレイモンと合体することでスサノオモンとなる。

必殺技

  • スターライトベロシティ
胸部ユニット分離後、亜光速を超える超光速の域に達する速度へ加速し、その光の軌跡に触れたものすべてを消し去る。

  • マシンガンデストロイ
ロックオンしたすべてのターゲットに全身に満載した火器による一斉砲撃を行い、メインターゲットを高速で強襲、破壊する。