《死してなお動く超人》

死してなお動く超人 R 闇/自然 7
クリーチャー:リビング・デッド/ジャイアント 6000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■W・ブレイカー
■バトルゾーンから墓地に置かれたこのカードが墓地にある時、このクリーチャーで攻撃宣言してもよい。そうした場合、このクリーチャーを墓地からバトルゾーンに出し、攻撃する。この効果で攻撃したこのクリーチャーはシールドを1枚しかブレイクすることが出来ず、ターンの終わりに墓地に置く。この効果でバトルゾーンに出ているこのクリーチャーがこの効果以外でバトルゾーンを離れる時、代わりに自分の山札の一番下に置く。この効果は自分のターンごとに1度しか使えない。
■このカードがどこからでも墓地に置かれる時、自分の《死してなお動く超人》がすでに墓地にある場合、代わりに山札の一番下に置く。
作者:有余

評価

  • これは…。反感を買うのは承知で、変だと思う点を言っていきます。別に無視しても結構です。 -- 名無しさん (2015-10-19 19:14:34)
  • 1.ゲーム中の管理が難しい。(バトルゾーンから置かれたものとそれ以外から置かれてたものの区別が困難) -- 名無しさん (2015-10-19 19:14:45)
  • 2.効果自体が難解。(僕にはこのカードの効果と処理が良く分かりません) -- 名無しさん (2015-10-19 19:14:55)
  • 3.一旦バトルゾーンに出せば墓地からの攻撃中以外除去できないのはまずい気がする。 -- 名無しさん (2015-10-19 19:15:05)
  • 4.墓地から攻撃する時、このクリーチャーを墓地でタップするのでしょうか? -- 名無しさん (2015-10-19 19:15:15)
  • 5.命名ルール。まぁ最近は命名ルールも無くなりかけてますが。以上の5つです。 -- 名無しさん (2015-10-19 19:15:25)
  • ちょっとわかりやすくして見ました。1,2,4に関してはある程度解決できたんじゃないかと思いますがどうでしょうか。3に関してはSTとかも踏むようにしたのでパーフェクト・リリィよりは厄介じゃなくなったかなと思います。5に関しては無くなりかけている、ということで目をつぶっていただければと……。 -- 有余 (2015-10-19 19:39:58)
  • 難解なのは承知の上で作って見たかったのです、すみません。 -- 有余 (2015-10-19 19:40:47)
  • 心苦しいのですが、「1ターンに1度」だと相手のターンにも使えることになります… -- 名無しさん (2015-10-19 20:13:30)
  • 直しました。「攻撃宣言」できるタイミング自体が自分のターンしかないので書かなくてもいいかなとは思ってたのですが、まぁ、 -- 有余 (2015-10-20 03:54:24)
名前:
コメント:

|新しいページ|検索|ページ一覧|RSS|@ウィキご利用ガイド | 管理者にお問合せ
|ログイン|