《色凪妖精モノトゥーン》

色凪妖精モノトゥーン C 自然文明 (2)
クリーチャー:スノーフェアリー 2000
■自分のマナゾーンにあるカードを、文明を持たないカードとして扱う。
■自分の「冒険」を持つクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにそのクリーチャーをマナゾーンに置いてもよい。
作者:切札初那

  • 相手の無色以外のマナが一定数あれば未知なる冒険が使い放題になる。

関連カード


  • 自分のマナを無色にしちゃうのに無色クリーチャーではないのか -- はんむらび (2016-11-26 23:21:37)
  • ユウナギやコートニーを意識してますから -- 切札初那 (2016-11-26 23:43:34)
  • つまりコイツを一体出すと自分の有色は召喚できなくなるのにコイツは有色、さらにはデッキに有色が多くないとそもそもコイツを使う意味がない・・・ -- はんむらび (2016-11-27 01:31:14)
  • これとコートニーがいるとどうなるの? -- 名無しさん (2016-11-27 01:53:22)
  • ↑お互いの効果が打ち消されて、通常のマナゾーンに戻ります。(相手のシュクレーアがいたり、コートニーなどのマナ染色やモノトゥーンが複数いる場合も同様) -- 切札初那 (2016-11-27 09:28:47)
  • (↑の補足)マナの染色はあくまで「扱う」だけであり、文明自体は変わらないので、本来ならばマナは全文明のカードと文明を持たないカードの両方として扱いますが、ゲームバランス崩壊の恐れがあるため、このような裁定とします。↑3未知なる冒険もデッキに1、2枚差す程度のために使うようなものなので、2マナならこれくらいがちょうど良いバランスとなりました。その上、冒険はマナが少ない方が強いのに、なぜか場を離れる時にマナに置けますからね -- 切札初那 (2016-11-27 09:41:39)
名前:
コメント:

|新しいページ|検索|ページ一覧|RSS|@ウィキご利用ガイド | 管理者にお問合せ
|ログイン|